高品質のメンテナンスが
事業の安定化に繋がります。

太陽光発電事業は長期にわたり、
最大限の発電量を確保、維持するために
オペレーションとメンテナンスが必要不可欠です。
シミュレーションと実績値をモニタリングし、
豊富な経験と専門知識をもつ
当社技術スタッフが異常を早期発見、対応します。

技術の積み重ね

200メガの施工実績に基づいた知識と技術力でシステムパフォーマンスを守ります。

  • O&Mサービス

    • 定期
      点検

      お客様の太陽光発電をメンテナンス専門のエンジニアが定期的に点検し不具合などをチェックします。

    • メンテナンス
      報告書

      定期点検後、報告書を作成させて頂きご報告させて頂きます。 内容は計測データや発電所の写真など多岐にわたります。

    • 遠隔
      監視

      遠隔監視システムの導入により、発電所の事故等の運転状況の確認、様々なトラブルをいち早く知ることができます。

    • 非常時
      駆付け

      発電システムの事故報告を受けて、メンテナンス専門のエンジニアが現地へ急行、事故原因を調査の上、応急処置を行います。

    • 除草

      雑草が伸びた状態で放置していると、ソーラーパネルに影がかかり、発電量に大きな影響を及ぼす為、定期的な除草作業を行います。

    • パネル
      洗浄

      ソーラーパネルに汚れが蓄積すると、発電効率が下がることがあります。定期的に洗浄して発電量を維持することが理想です。

  • 補償サービス

    火災や自然災害など、太陽光発電への物的損害をカバーするための補償です。

    • 火災

    • 豪雪

    • 雪崩等の
      雪災

    • 台風

    • 旋風

    • 竜巻

    • 暴風

    • 暴風雨等
      の風

    • 落雷

    • 高潮

    • 土砂崩れ
      等の水災

    • 飛来

    • 爆発

    • 破裂

    • 盗難

    • 洪水

  • 賠償補償

    太陽光発電設備の飛散などで第三者や第三者の私物や住居へ損害を与えてしまった場合の損害補償です。

  • 休業補償

    事故等により「本来得られるはずだった売電収入」に対して支払われる補償です。